用土小のできごと

用土小のできごと

パワーアップタイムについて

パワーアップタイムを行いました。高学年は、親善運動会へ向けて一生懸命に体を動かしています。また、1年生から4年生もマラソンカードの達成に向けて努力を重ねています。

『ライバルは自分』を合言葉に、用土っ子たちは精一杯頑張っています。

1年 生活科「いきものとなかよし」

生活科では「いきものと なかよし」というテーマで学習をしています。

地域の方が届けてくれた「鈴虫」を観察したり、学校内でいきものを探したりして学習しています。

 

 

 

学校の中にもたくさん「いきもの」がいました。

虫が得意な児童が捕まえてあげて、苦手な児童に持ち方や触り方を教えてあげていました。

運動会4年

全力で走った徒競走。

動きをそろえ、かっこよく表現したスパークル。

赤団、白団のために頑張った、台風の目、代表リレー。

練習の成果を存分に発揮できました。

保護者のみなさん、温かい応援をありがとうございました。

運動会

9月16日(土) 晴天に恵まれて、令和5年度の運動会を実施することができました。2年生は、昨年度より30mも長い80m走、ジャンボリミッキー、代表者台風の目、代表者リレー、全校ダンスタタロチカに出場しました。練習以上の力を発揮し、最後まで全力を尽くすことができました。

 

王冠 1人1人が輝いた運動会

 150周年というメモリアルイヤーである令和5年度の運動会が盛大に行われました。

 5年生は、児童会役員や応援団員としての役割を担い、活躍する児童がたくさんいました。係の仕事にも責任をもち、しっかりと務めることができました。

 運動会の種目トップバッターは、5年生の100メートル走。大きなストライドで駆け抜けました。

 表現・ダンス「スパークル」では、大きな輝きを放ち、キラキラ眩しい姿を見せてくれました。

 代表リレーの選手、台風の目の選手、それぞれ全力で戦いました。

 9月の残暑厳しい中での練習で体力的にも厳しい状況にありましたが、最高にかっこいい姿を見せてくれた5年生全員が金メダルです!感動をありがとうございました。そして、大きな声援をありがとうございました。

 

 

運動会

本日の運動会、3年生も一生懸命に頑張りました。

本気で走る姿や、かっこよく踊ったダンスは、今までの練習の成果ですね。

またひとつ、素晴らしい思い出ができましたね。

6年生 運動会

9月16日に運動会が行われました。

6年生、みんなの力を合わせて最高の運動会にできました。

最後には、一緒に頑張った仲間やいつも支えてくれている家族に感謝を伝えていました。

大成功の運動会!6年生の一人ひとりが輝いていました。

運動会について

9月16日、『150周年の歴史を胸に 勝利をつかめ 用土っ子』のスローガンのもと、用土小学校運動会が行われました。夏休みが終わり、2週間という短い時間の中で、子供たちは精一杯練習し、本日最高の競技・演技ができました。保護者の皆様、地域の皆様、温かい声援ありがとうございました。

 

 

明日の運動会に向けて

明日は、いよいよ運動会です。用土小学校の児童の代表として、6年生が一生懸命に準備をしました。てきぱきと進んで準備している姿は、とても立派でした。PTAの役員の方にもご協力いただき、素晴らしい会場となりました。

 

運動会(高学年表現)

高学年の表現もいよいよ完成となりました。風になびく大旗がとても美しく、整然とした動きは、さすが高学年です。明日の運動会がとても楽しみです。

1年 楽しみながら学ぶ

道徳では役割演技をしながら「友達と仲良くする」ことについて考えました。

 

図工では、折り紙で朝顔を作りました。

大きな紙に絵を描き、そこに折り紙の朝顔を貼り付ける予定です。

1年生26名、みんながんばって学習しています!

親善運動会の練習について

12日、親善運動会の練習が始まりました。本日は初日なので、体育主任からルールの説明やマナーについて話がありました。また、校長先生から激励の言葉をいただきました。

「ライバルは自分」を合言葉、親善運動会の練習に取り組んでいきたいと思います。

運動会の係打ち合わせについて

5・6年生が運動会の係打ち合わせを行いました。運動会を進行していくうえで大切な役割です。高学年全員が責任をもって取り組んでいる姿がみられました。スローガンのように150周年の歴史を感じながら素晴らしい運動会にしてほしいと思います。