用土小のできごと

2022年3月の記事一覧

修了式

3月25日(金)

令和3年度修了式の日を迎えました。春の陽ざしを感じる用土小学校の校庭で、行いました。修了式を祝うかのように、正門脇の河津桜がきれいに咲いていました。一人一人の児童が頑張ったという誇らしげな表情で式に臨み、その姿を見て、この1年間の成長は本当に素晴らしいと思いました。保護者の皆様、地域の皆様の御理解、御協力のお陰と感謝しております。ありがとうございました。令和4年度も、どうぞ宜しくお願いいたします。

一年間ありがとうございました

 3月25日、令和3年度修了式が行われました。3年生も立派な態度で修了証をもらうことができ、晴れて四月からは四年生です。

 保護者の皆様、地域の皆様の御支援で立派に成長しています。これからもよろしくお願いします。

 一年間の思い出の一部です。

花丸 1年生 修了式

3月25日(金)修了式が行われました。

1年生22名全員が揃い、無事にこの日が迎えられたこと、嬉しく思います。

修了式は校庭で行われ、代表児童に通知表が渡されました。また、代表児童の1年間を振り返っての作文発表もありました。

教室では、1年間使った机やロッカー、教室の隅々まで綺麗に掃除をしました。

たくさんの思い出を振り返るとともに、2年生への期待に胸を膨らませた子どもたちの笑顔がまぶしく輝いて見えました。

1年間、22名の元気な1年生と笑顔で過ごせ、とても幸せでした。

保護者のみなさま、1年間御支援御協力、ありがとうございました。

 

 

4年 修了式

代表児童が、修了証をいただきました。

修了式のあとは、春を探しに行きました。

全員はそろいませんでしたが、集合写真も撮りました。

4年生最後のメッセージを、黒板に書きました!

最後の日まで、元気いっぱいの4年生でした!

5年生では、もっといいクラスをつくってください。

全力で、応援します!!!

笑う 5年生 最後の1日

3月25日(金)、5年生として最後の登校日でした。

 代表児童の作文発表や修了証授与など、5年生としての役割をしっかりと果たすことができました。

話を聞く姿も、真剣で立派です。

式の後には、一人ひとりに声をかけ、通知表を渡しました。

一年間、本当によくがんばりました。胸を張って、6年生に送り出すことができます。
保護者の皆様も、御支援・御協力ありがとうございました。