用土小のできごと

用土小のできごと

遠足 5年宿泊学習

夕食です給食・食事プラネタリウムでは少し眠そうにしていた子どもたち。お腹が空いていたので、美味しそうに食べていますにっこり

 

食べ終わると、初日のクライマックス、キャンプファイヤーです夜

 

 

遠足 5年宿泊学習

星座スタンプラリーは、2班の優勝でした王冠

どの班も、協力してたくさんのスタンプを集めることができましたキラキラ

これから部屋に入り、プラネタリウムへと活動は進んでいきます。

遠足 5年宿泊学習

午後は、星座スタンプラリーですひらめき

先生に会ってじゃんけんに勝つとボーナスポイントがもらえます3ツ星

あちこちから、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます喜ぶ・デレ自然の中で、とても有意義な時間を過ごしています昼

 

遠足 5年宿泊学習

午前中の活動が無事に終わりました3ツ星

お弁当を食べ、午後の活動へ移ります。

秋晴れの素晴らしい青空が広がり、山はとても気持ちがいいです喜ぶ・デレ

音楽会について(4年)

4年生は、毎日音楽会に向けて合奏の練習を続けています。本日は、寄居中学校の音楽の先生を招いて、アドバイスをいただき、とても上手になってきました。

読み聞かせについて

本日は、学校応援団の方に、読み聞かせをしていただきました。秋は、読書の秋とも言われ、涼しく読書や学習にも落ち着いて取り組みやすい時期です。こういった時期に、たくさんの本に触れたり、読んだりすることで、心を豊かにしてほしいと思います。

 

寄居中学校(英語)出前授業について

寄居中学校の英語の先生とALTの方用土小学校の5年生、6年生に出前授業として英語の授業を行ってくれました。日頃の学習を生かしながら、子供たちは質問に返答したり、歌を歌ったりしました。意欲的で楽しそうに取り組んでいました。

家庭教育学級について

11日、用土小学校体育館で家庭教育学級が開かれました。今回は、6年生の児童と保護者の方でダンスに取り組みました。

ゆっくりとストレッチをしてから、音楽に合わせて体を動かしました。

音楽がかかると子供たちの体も自然と動き始め、にこやかな表情で楽しく取り組むことができました。

親善運動会

朝早くから見送りありがとうございました。子供たちは全員元気に学校へ戻りました。また競技中の応援等ありがとうございました。

応援を力に変えて、精一杯1日頑張りました。

運動会や親善運動会を通して、心身共に大きく成長しているように感じています。

校長先生からいつも声をかけていただいている、『ライバルは自分』を合言葉に、さらに大きく成長してほしいと思います。

また共に戦った仲間や支えてもらっている家族への感謝の気持ちを大切にしてもらいたいと思います。

頑張れ!用土っ子!

親善運動会

全ての種目が終わり、閉会式に移ります。

精一杯、頑張った用土っ子たちは清々しい表情をしています。