用土小のできごと

用土小のできごと

始業式について

4月10日、今年度は、始業式を紅白幕のはられた体育館で、始業式を行いました。子供たちは、新たに用土小へ来た先生や友達と顔合わせをし、ドキドキしながら校長先生からの担任発表を聞いている様子でした。

令和5年度がスタートしました。

令和5年度がスタートしました。久しぶりに学校へ登校すると子供たちはすぐに準備をし、外で体を動かしていました。

昨年度、卒業した6年生が「特別な日でも、いつもと同じように過ごす。」という言葉を話していたことを思い出しました。令和4年度に卒業した6年生が残した良い伝統が、令和5年度の用土っ子に脈々と受け継がれています。

埼玉県の体力向上の合言葉は「コツコツときたえた体はたからもの」です。毎日の積み重ねを大切にしてほしいと思います。

令和4年度、ありがとうございました

いよいよ、明日で令和4年度が終わりになります。保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。皆様のご支援、ご協力のお陰で、子供たちは勉強に、運動に、そして心も大きく成長することができました。

今年度は、名誉ある文部科学大臣表彰を受賞することができました。学校を核として、学校運営協議会や地域学校協働活動において、長年にわたる用土地区の皆様の温かいご支援、ご協力の賜物と心より感謝しております。また、用土公民館より素晴らしい横断幕を作っていただき、学校南側のフェンスに取り付けていただきました。これからも、この素晴らしい賞を大切にしながら、用土っ子のために、保護者の皆様や地域の皆様のお力をお借りしながら、職員一同精進してまいりたいと思います。どうもありがとうございました。